2008/5/5
新潟東港→酒田北港





 突然、前日の飲み会で決まった釣行。
 なぜか新潟。なぜかスズキ狙い。

 出発は5/4の午後2時すぎ。

 でも運転はMSR氏なので、気軽に行った・・・がっ!

 さて、遠い遠い。ややG.W.ラッシュっぽいのもあり、山形市から3時間半もかかる。
 行けば車、車、車で轟です・・・じゃなくて人、人、人!

 凄いなぁ。盛期だったらどうなるん?

 とりあえず、夕暮れどき、先端めざして歩く・・・歩く・・・

 遠い!30分もかかった!
 で、釣れない。スズキどころか、周囲でもアジもサワラも釣れていない。

 
 東港の突堤から陸の眺め


 どうしようもなく、MSR氏のメインフィールド酒田周辺に大移動。



 北港に来た。
 ときに5/5の2時。

 MSRはロッドを寝る・・・降る!降る!
 MKTは寝る!寝る!寝る!Zzzz・・・。

 MKTは離岸→飲み会→今
 なので、死にそうです(汗
 すでにこの釣行、かなり後悔しています。
 よし移動だ・・・とな。



 南突堤にきた。この時点で朝5時半くらい。
 MKTも復活。
 ここと思ったポイントで降る降る!

 釣れない!釣れない!
 周囲の釣果もゼロ。



 あの店で海鮮丼を食べ、
 また北港に来たが、もう腕と体力の限界。
 MKTは、ついに小物釣りに逃げる(笑
 MSR氏はスズキ狙いで降り続ける。



 ・・・と、そこに、マリノスが帰港。

 船長の視線がこっちに向いたとき、はいっ!と手をあげる。

「ああっ!どうしたんスかぁ〜!?」

 と驚いている様子。小物釣りと図鑑の話になる。
 離岸の釣果を聞けば、かなり厳しいという。
 おとといのウチらは良いほうらしい。

 さて、
「眠いので昼寝しまぁ〜す。では、またぁ〜!」
 と船長が立ち去りました。連日ご苦労さまです(笑

 さて、小物も種類が釣れないので終了。



 で、企画者のMSRに一言。
 釣れる時期によろしく(笑






日記インデックスへ

トップページへ