2009/1/12
山形市周辺





 GAMA氏からのお誘いでワカサギ狙い。

 氷は張ったものの、表面は溶けた雪がザクザクして不安定。
 
 ぐっちゃぐちゃで歩きにくいのですな。

 まだ暗い朝5時半から釣り開始。

 開始してすぐにパタパタと釣れ、これはいいんじゃないの〜と思っていたら、
朝6時半頃にはピタリとアタリが遠のき、あとは昼まで忘れた頃に釣れる感じ。
雲ひとつ無い晴天と緩やかな風がダメだったか?

 計10匹でしたが、全長12.5cmの横走りする大物がきたりして、なかなか満足でした。
 
 12.5cmの大物。これくらいあると引き応えも良いのです。

 
 MKTの竿とワカサギ

 
 紅花工房氏とハイテク道具たち

 
 GAMA氏は魚探で釣果が伸びる伸びる・・・そして脇から魚探をチラ見するMKT(笑

 
 こんなに晴れてました

 で、以前に誰かが大きなスコップで開けた穴があって、
それに気付かずに左足が落ちました。すっげー寒かったです・・・(汗
大きな穴を開けるのは危険です。やめましょう。










日記インデックスへ

トップページへ