2009/3/8
阿武隈川





 本当は山形で釣りたいマルタ、しかしどうも山形はマルタ個体数が少ないらしく、なかなか成魚に出会えない、釣れたと思うとウグイだったりする。

 そこでマルタの魚影が濃い宮城にのりこんで狙ってみた。

 去年も行ったのだが、エントリークラスのコンパクトカメラで撮影したので写りがイマイチで、もう一度と思ってのこと。

 実は先週も行ったのだが、竿をひったくるようなアタリが一度だけきたが、すぐバレてしまった。

 さて、遥々と阿武隈に来たが、開始15分でアタリ、いきなり42cmをゲット!
 太いトルクのグリグリした引きがたまらない。

 それからも何度もアタリがきたが、キャッチは3匹、最大47cm。ヘタッぴだな我は。

 でも満足です。あとは初夏の婚姻色のやつを、どうにかしたいなぁ。


 
 早朝からブッコミで狙う。

 
 マルタ42cm。途中まではのらりくらりと寄せられるが、近くまでくるとグリグリ走る。










日記インデックスへ

トップページへ