2009/4/11
鶴岡市





 回遊魚はいらっしゃいませんかぁ〜?
 だれかぁ!だれかある!

 ということで、またもや7号線沿いの漁港です。

 間違って尺アジとか来ないかなぁと思って、AKIRA.Tと共に夕方狙いで頑張ったものの、ルアーで小型のアイナメが飛びついてきたのみ。

 
 岸壁沿いのトレースで21cm

 コアミとサケの稚魚がかなり多く、おそらく大型の魚たちは満腹状態か。

 まぁ、でも、あと2週間もしたら、色々釣れるようになるでしょう。
 みなさん、そろそろ頑張りましょう!

 今年の尺アジ1号は誰でしょうねー?






 月山を超える途中、道の駅「六十里越関の茶屋」の川雑魚水族館に寄って、自分が提供した透明鱗タモロコの生存を確認していきました。普通のタモロコと仲良く泳いでいました。

 
 ちょっと色が出たかな?でもエラは完全に透けて見えますねぃ。










日記インデックスへ

トップページへ