2009/4/18
酒田北港





 昼間、庄内平野で淡水魚を撮影しつつ北港に向かい、夕方にスズキ狙いで2時間ほどルアーを投げるが、全く気配が無い。完全に真っ暗になったところで終了。

 で、なにげに玉網で岸壁を掬うと、ニョロっとギンポ類の幼魚が入った。
 おっと!これは瀬能先生に頼まれてたものじゃないすかい!


 あたり一帯をガサりはじめる・・・


 夜に岸壁でゴソゴソ、はっきり言って不審人物だ(爆
 でも頑張って8個体見つけたぞ。ふぅ・・・。

 
 全長2.5cmくらい。にょろにょろ。





 釣りには、まだ厳しい時期ですね〜。しょうがないから、昼間に撮影した魚でも・・・。

 
 ウキゴリ

 
 イバラトミヨ(トミヨ属淡水型)

 
 ハナカジカ










日記インデックスへ

トップページへ