山形県の生き物たち
河原、自然公園、道端など、軽い散策で見つけた生き物たちの紹介です






お魚はこちら「山形県の魚たち」



 雑記・注目の更新

2018.3.14 ヒシクイをアップしました。
2017.11.4 カンムリカイツブリをアップしました。
2017.9.24 ホンドギツネをアップしました。滅多に見られない野生のキツネです。
2017.9.21 アゲハモドキをアップしました。アゲハに似た珍しいガです。
2017.9.3 アブラコウモリの撮影に成功しました。これは撮影が大変です。しかしコンデジで可能です。
2017.7.23 ハリオアマツバメ  マムシの撮影に成功しました

 
  転載・引用について


当サーバー内、当方がレンタルしている掲示板など関連コンテンツ全ての文章、画像などの無断使用・引用を禁じます。使用につきましては必ずメールでご相談ください。


 
 お出かけ前に天気予報をチェック!


酒田市 鶴岡市 新庄市 山形市 米沢市

 このサイトについて


「そのあたり」で出会う生き物たち。それらを「知る「調べる」ための補助になればと思い、このサイトを開設しました。

  大きな鳥はトビ(とんび)
  まだ真夏なのに赤トンボ
  大きなトンボはオニヤンマ
  白いからモンシロチョウ

果たしてそうでしょうか? この身近な世界には知らない事が溢れていますよ。



 管理人について


■ハンドルネーム  MKT(まこと)

■昭和48年生まれ

■山形市在住

■魚類の生体撮影から始まり、野鳥、虫と次々興味が広がり、
 今では色々な動物類を撮影している。

■ご意見、自分の写真を掲載したいなど何でもどうぞ。
 ただし撮影地などの開示には応じられません。

  メール

  アドレス angler_mkt_hp@yahoo.co.jp

 






霞城公園の桜を調べてみました


霞城公園の桜ガイド(PDFファイル)
 
霞城公園の桜ガイド(HTMLファイル)


A4プリントに適したサイズにしてあります。










Copyright (C) 2016  "Creatures of yamagata"  All rights reserved.